<< July 2014 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク at | - | -

アメリカンチェリーのクラフティ
JUGEMテーマ:趣味
店頭で見かけるアメリカンチェリーも、段々と数が少なくなってきました。
姿を消す前に、スイートアニバーサリーで習ったクラフティを作りました。

アメリカンチェリーは、1粒丸ごと使う物と半分にカットしてから使う物に分けるのですが、
数を計算せずに適当にカットしていたら、カットしすぎてしまい見栄えの悪い(バランスが悪い)
出来上がりになってしまいました。。。




表面に顔を出すチェリーが少なくて、不格好になりましたが美味しくいただきました。



テニススクールに持って行く予定でしたが、見栄えが悪いので自宅での消費にしました。
もっかいチャレンジして、今度こそ美しい出来上がりにしたいと思います。

<ランキングに参加しています>

ブログランキング・にほんブログ村へ
 

Posted by あずき at 23:36 | 今日のおやつ/お菓子作り | comments(0)

便利なミニココット
JUGEMテーマ:日記・一般
W杯が始まってから、すっかり昼夜逆転生活に慣れてしまって、その生活スタイルはゴキブリそのもの。。。
激戦で延長では決着がつかずPK戦にでもなれば、就寝時間が8時になってしまうので、
お昼から用事がある時は寝坊だけはしないよう、目覚ましを5個くらい用意して寝ておりますが、
そんな生活もあと残すとこ数日です。。。

ドイツもアルゼンチンも、どっちが勝っても構わないから、選手達が怪我をしないよう祈っています。
個人的には、オランダのカイト選手が好きなので、3位決定戦の方が楽しみだったりします・・・。

いつも同じようなお料理を作っていますが、また鶏肉の出番です。

◎材料:モモ肉とムネ肉がセットされた焼肉用(小)1パック、ズッキーニ、トマト、しめじ



作り方は簡単です。
塩、コショウした鶏肉を焼き、カットした他の材料を入れて、お水とコンソメ足して煮込むだけ。
お好みで、トマトペーストを少量入れても美味しいです。


↑ お鍋は、20センチのココット(ルクっぽいけど、ストウブです、かなり昔に買いました)


煮込んだ汁が余るので、ご飯と混ぜて簡単ドリアも作ります。
チーズを溶かすだけなので、火にかけるかオーブントースターで焼くか、、、です。




10センチのラウンドですが、これだと量は子供サイズです。
もっと食べたいなぁ〜って思いますが、ダイエット中なので我慢我慢。。。

ドリアを作るなら、わざわざ鍋を使わなくても耐熱容器でできるのですが、
やはりストウブの鍋は活用してなんぼのもんですから。。。


<ランキングに参加しています>

にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ


 

Posted by あずき at 06:02 | おうちでごはん | comments(0)

大阪まんぷく堂のおまかせメニュー
JUGEMテーマ:日記・一般

先月の写真ですが、夫と義母の3人で今里にある「大阪まんぷく堂」さんへ伺いました。

夫の仕事が忙しくて休みもなかなか取れず、ずいぶんとご無沙汰しての訪問でした。
こちらのお店には時々寄らせていただいてますが、昔と変わらず丁寧で美味しいお料理の数々。
現在は、おまかせ料理のみの提供となっていますが、コスパは大阪の中でも一番じゃないかと思うくらい、
とても心のこもったお料理を提供してくださいます。

写真は少ししか撮っていませんが、前菜からデザートまで、全10品もありました!!


ウニです。
私は苦手なので、ダーリンにバトンタッチ!
義母は、ものすごい勢いで食べておりました。。。




穴子です。
これも苦手なのでダーリンへ。。。
幸せな表情で食べておりました!




えびしんじょ。(ここまで3枚、なんで横向きになってしまうのか、対策がわからずじまいで、、、)
キトサンアレルギーの夫は、具をカリフラワーにしてもらってました。
これ、、、めっちゃ美味ですよ〜。



アテがたくさん乗ったお膳。これだけでも十分なのです!!

以上のお料理の他、前菜からご飯、デザートまで、種一つ皮一枚残す事なく全ていただきました。

やはりマスターは天才でございます。
これらの料理をあの値段で出せるなんて、、、ホンマに大丈夫なんでしょうか。

義母さん、、、あなたのお陰で非常に疲れる一日でしたが、ごちそうしていただきありがとうございました。
また今月も機会があればゴチになりたいと思います。

<ランキングに参加しております>

ブログランキング・にほんブログ村へ


 

Posted by あずき at 18:51 | 食べ歩き | comments(0)

ペンネと野菜の一品(今度はストウブで)
JUGEMテーマ:日記・一般
先日、フィスラーのサイトに掲載されていたレシピをフィスラーの鍋で作りましたが、
美味しかったので今度はストウブのオーバル23センチで作ってみました。

前回は入れなかったカボチャを今回はレシピ通りに入れてみました。
なんちゃってベジタリアンなので、たくさんの野菜を一度に採れるのはめっちゃ助かります。

前回よりも野菜の量を増やしたので、水分もたっぷり出ました。
やはりストウブ鍋の方が熱周りがいいように思います(完全に、贔屓目で見てます、、、)


これ、とっても美味しいので皆さんもフィスラーのサイトでレシピご覧になってください!


今日はいつになく飼い猫のチャイ(ソマリ・女の子)が、冷蔵庫を開けるたびにウロついて
ササミちょ〜だい!攻撃が頻繁でした。


「ココ開けて〜、ココにササミ入ってるの知ってるもん!」
って感じで、カサカサ&ニャーゴニャーゴとやかましいのなんのって、、、、(-_-:


<ブログランキングに参加中です>

にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ

 

Posted by あずき at 20:51 | おうちでごはん | comments(0)

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comment

Bookmarks

Recommend

猫語の教科書 (ちくま文庫)
猫語の教科書 (ちくま文庫) (JUGEMレビュー »)
スザンヌ サース,ポール ギャリコ
野良ちゃんが、いかにして住み心地が良さそうな人間の家に入り込むか、そして家族となった人間をどう操るか…、人間の家に住みたいと思っている後輩猫のために書かれた手引書。非常に面白くて、何度も読みかえしてます。

Recommend

おうちに帰って、ごはんにしよう。
おうちに帰って、ごはんにしよう。 (JUGEMレビュー »)
日置 武晴,行正 り香
あまり料理が得意ではなかった私が、料理にはまるきっかけとなった1冊の本。簡単で美味しく作れるレシピが満載です。料理の楽しさを教えてくれた著者には、深く感謝しています!

Recommend

一流パティシエといっしょに美味しいケーキを作りたい
一流パティシエといっしょに美味しいケーキを作りたい (JUGEMレビュー »)
河田 勝彦
細かい説明(具体的に混ぜる時間や失敗例)があり、とても分かりやすい。保存方法や賞味期間も記載されています。

Profile

にほんブログ村