<< February 2010 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク at | - | -

猫の機嫌とり
JUGEMテーマ:ペット
 

今日は、とてもお天気が良くて、初夏って感じの陽気でした…

ちょっと用事があって大阪市内まで車に乗ったのですが。。。
運転してると、もう暑いくらいの気温で…
窓を開けると心地良い風が入ってきたけど、まだ2月なのにね〜。
オープンカーに乗っている人が、とても気持ち良さそうに運転していました。



さて、最近1人にされる時間が長くなると、ご機嫌ななめになる奴がいます。
         ↓コイツ



今日は、7時間くらいの外出だったので、すこ〜し機嫌が悪いみたい。。。




このままほったらかしにしておくと、トイレ以外の場所でウ○コさんをしたりするので、
ちょっと機嫌を取るために遊んであげます

まずは、鬼ごっこで追いかけたり、追いかけられたりして体力を奪い、
カーテンの奥に追い込みます!

今までは、ここで猫じゃらしをカーテンの下から入れて、外へおびき出してたけど、
最近はそれに飽きたらしくて、猫じゃらしを入れても知らんぷり

近くにあったおもちゃをカーテンめがけてぶつけてみたら。。。。

カーテンの奥から手(前足)を出して、ゴソゴソ探している…




たま〜に、手がおもちゃにヒットすると、ドバっと飛び出してきて嬉しそう…

気を良くしてまたカーテンの奥に隠れるので、これを何度も繰り返して。。。

気がつくと30分くらい経過してます(-_-;





満足したかな・・?
 

Posted by あずき at 21:29 | 愛猫のこと | comments(2)

ピアノ友達とランチ♪
JUGEMテーマ:日記・一般
 

同じ音楽教室に通うE子さんと南船場でランチをいただきました

フランス料理屋の「ラ コンブ」という変わった名前のお店!




こちらでコース料理をいただきました

前菜(サーモンとカボチャのムースが美味!)と大根スープ(こちらも非常に美味!)






パンはおかわり自由なので、がめつい大阪のおばちゃん達は2回もおかわりして
モトを取ります!

普通のバゲットと昆布入りのバゲット(昆布入りがおすすめ!)



昼間からグラスワインをいただいておりました〜♪
いつも車で移動することが多いので、こうやってお友達とお酒が飲めるのって幸せ〜


メイン料理の牛肉フィレ(いやぁ〜ん、苦手な赤いとこが見えてるやん…)




デザート(ロールケーキはオリジナルだそうですが、苦手なチーズが入っていて…




めちゃくちゃ話し込んでしまって、入店してから出るまで約2時間。。。(エっ?)
お友達がメインに選んだ子羊は少し味が合わなかったようですが、
機会があったら次は魚料理をいただいてみたいです(^-^)



その後、心斎橋まで歩いて、楽器店巡り。。。

展示してあるピアノをパラパラ弾いたり、楽譜を立ち読みしたり…
共通の趣味なので全然飽きません♪
何時間でも遊ぶ2人。。。(子供かっ!)

しかもあんなに食べたのに、小腹が。。。。。

近くの大丸に寄り、おいしい紅茶のお店に認定されました…って表示のあるティールームへ

<キュウリ抜きのミックスサンド>


<お友達のはホットサンドで、ハーブチキン&アボカド>



ここでもよく喋る2人。。。
特に私は、普段は誰とも口をきかない日があるので、こうやって相手をしてくれる人が
いると、調子に乗ってしょうもない話ばっかりしてしまうのです(-_-;

久しぶりに楽しい時間を過ごしました!!
E子さん、長い間付き合ってくださって、どうもありがとう〜
またどっか行きましょうね♪

 

Posted by あずき at 01:02 | 食べ歩き | comments(2)

インドネシアのお料理
JUGEMテーマ:日記・一般
 

先日、ダーリンとイケアに行った帰りに寄ったカフェ。。。

場所は、大阪市西区新町1丁目で、専門学校の向かい側。
中崎町のお菓子教室で、時々ご一緒させていただいている可愛らしい女性が、
美人のお姉様と一緒に経営されている「カフェ ノナノニ」というお店♪

インドネシア語で、姉妹という意味だったと記憶しているのですが、
間違えている可能性大ですので、その場合はご勘弁を…m(__)m

お料理は、本場仕込みだと聞いていたので、楽しみにしておりました


<サラダ>
温かくて、ナッツの香ばしい食感がGood!



<インドネシアのコロッケ>
お友達の特権で、サービスしてくださいました  ウ ウ ウレシィ〜♪



<ココナッツカレー>
ダーリンが注文したものですが、辛みはなくてとてもマイルドだそうです



<野菜たっぷりラーメン>
お素麺のように細い麺が美味しいのはもちろん、スープが最高で全部飲み干しましたよ〜



<練乳珈琲とバナナラッシー>
どちらも味が濃くて、材料費をケチってない…飲み干しておかわりしたいくらいでした



いい食材を使っていて丁寧に作られたものって、全然胃にもたれないんですよね。。。

直前にイケアで、変なスイーツバイキングを頼んだのが失敗で、吐きそうな感じで
寄らせてもらったのですが、こちらのお料理が胃薬代わりになったようで、
本当にスッキリとして気分よく帰る事ができました。

ご近所ならこのラーメンを毎日でも食べたいわん

  

Posted by あずき at 21:21 | 食べ歩き | comments(0)

金賞&銀賞
JUGEMテーマ:趣味
 

先日、八尾で行われたホップステップコンサートの結果が出たということで、
早速先生宅へ講評をいただきに行ってきました。

審査基準が厳しくなったとのことなので、今回は何ももらえないのか…と思っていたら


ビックリすることに連弾は金賞をいただき、ソロでも銀賞をいただきました!
(金賞、銀賞ともに1組(1人)だけとは限りません… ^^; )





そろそろ技量的に限界かと思い、今年いっぱいでピアノを辞めようと思っていましたが、
もう少しだけ続けてみようという欲が出てきました。

連弾で金賞をいただけたのは、相方さんの力が非常に大きいと思います。
お互いに、あまり小さなことをクヨクヨしない性格が良かったのかもしれません。
また機会があれば、ご一緒して何か弾いてみたいと思っています。

ソロで演奏したモーツァルトは、もう少し左手のレベルをアップさせて、
別の機会に再度挑戦してみたいと思います。


賞がとれた一因として。。。。たぶん関係ないと思いますが。。。。

この演奏会の前日に、2年ぶりくらいにケンタッキーでお昼を食べました!



「勝」という字に、願かけをしました…

……えっ?

まぁ、こんなことで賞が取れるなら、誰でも願かけするわよね…
まぐれ まぐれ。。。

Posted by あずき at 11:52 |  |-ピアノ | comments(4)

習ったパンを焼きました
JUGEMテーマ:趣味
 

これまで習ってきた菓子パンの中で、一番美味しいと思う”クロカントチョコブレッド”

早速復習で焼いてみました♪





電気オーブンなので、焼成温度を10度上げて焼きましたが…

それでも、焼き色はまだまだ白っぽいです

チョコレートは、ヴァローナのものを使ったので、仕上がりはツヤツヤ〜!
それに美味しいしね〜

さ〜て、早速いただこう!!
と思って用意をしていたら…

いつものように、チャイも着席。

パンを食べる時は、自分ももらえると思って、おとなしくしてます。




チョコ部分って、猫は食べてはいけない品目になっているので、
カスタードの部分とパンの部分を少しだけ。。。

食パンの耳をあげてる時と違って、食べっぷりがスゴイ…


Posted by あずき at 16:35 | 今日のおやつ/お菓子作り | comments(0)

もうすぐ80,000km…
JUGEMテーマ:車/バイク
 

さきほど、買い物から帰ってきて駐車場に車を停めたら。。。

愛車のアストラクーペが、もうすぐ80,000キロ達成です




最近は、毎月名古屋行きがあるので、走行距離もグングン伸びてます!

2ヶ月前にリアのショックも換えたし、タイヤも2本だけですが新しくしたので、
このまま無事に10万キロ達成を迎えたいものです。

…が、数日前からダッシュボードの前方辺りから、変な音が聞こえることがあり、
もしやコンプレッサーに危険がせまっているのかも…

4ヶ月後には車検を控えているし、早くディーラーさんで診てもらいたい。。。




Posted by あずき at 16:51 | 愛車 | comments(2)

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comment

Bookmarks

Recommend

猫語の教科書 (ちくま文庫)
猫語の教科書 (ちくま文庫) (JUGEMレビュー »)
スザンヌ サース,ポール ギャリコ
野良ちゃんが、いかにして住み心地が良さそうな人間の家に入り込むか、そして家族となった人間をどう操るか…、人間の家に住みたいと思っている後輩猫のために書かれた手引書。非常に面白くて、何度も読みかえしてます。

Recommend

おうちに帰って、ごはんにしよう。
おうちに帰って、ごはんにしよう。 (JUGEMレビュー »)
日置 武晴,行正 り香
あまり料理が得意ではなかった私が、料理にはまるきっかけとなった1冊の本。簡単で美味しく作れるレシピが満載です。料理の楽しさを教えてくれた著者には、深く感謝しています!

Recommend

一流パティシエといっしょに美味しいケーキを作りたい
一流パティシエといっしょに美味しいケーキを作りたい (JUGEMレビュー »)
河田 勝彦
細かい説明(具体的に混ぜる時間や失敗例)があり、とても分かりやすい。保存方法や賞味期間も記載されています。

Profile

にほんブログ村