<< November 2009 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク at | - | -

近所のうどん屋
JUGEMテーマ:日記・一般
 
今日のランチはうどん屋さん。

自宅から自転車で数分の場所にある「うどん日和」





セルフじゃない、ちゃんとしたうどん屋さんで、注文してから麺を茹でているのか、
出てくるまでにかなりの時間がありました。



<ダーリンの注文した丼のセット>






<私の注文した ちく玉うどんの冷(ひや)>




とっても美味でございました!!

近所でこんなにおいしいうどんが食べられるなんて、、、、。
もっと早くこのお店の存在に気がつけば良かった…。

また近いうちに来よう〜!

Posted by あずき at 16:20 | 食べ歩き | comments(0)

ハロウィンパーティ
JUGEMテーマ:日記・一般
 
10月31日
ピアノを習っている音楽教室で、大人の生徒さん限定のハロウィンパーティが開催されました。

食べ物、飲み物は持ち寄り!
各自、分担を決めていたのですが、想像以上に豪華なお料理が並びました。


<おでん、ミネストローネ…K先生担当>






<おにぎり、からあげ…T先生担当>




<海鮮サラダ、ポテトサラダ…Oさん>



<フルーツの盛り合わせ…Hさん>



あと、写真を撮り忘れましたが、ロールケーキや果実酒、チーズ、ジュース、他テーブルに並べきれないくらいのご馳走です!

途中で、クレープをみんなで焼いて、フルーツやサラダを巻いていただきましたが、これがとても美味しかった(^_^)


<クレープメーカーでクレープを焼く、スケバンとメイド(男性)>




このクレープメーカーは優れもので、ちょっと欲しくなってしまいました。。。



コスチュームを身につけてピアノを弾く姿って。。。笑えます♪








<プレゼント交換でいただいた蘭のお花>





参加人数は大人7人なので、全てのお料理を食べきることはできず、残りはみんなで分けて持って帰りました→その夜のダーリンの豪華なおかずに!


13時過ぎから19時過ぎまで、ワイワイ騒いで楽しい時間を過ごすことができました。
6時間なんてあっという間です♪
その間、ずっと笑いっぱなしなので、ストレス発散はもちろん&少し若返りました(^^;

パーティーの企画から準備、当日の運営まで、先生はいろいろと大変だったことでしょう。
私を含め皆さん、心から感謝していると思います。
どうもありがとうございました。

こんなに楽しいピアノ教室って、他にないんじゃないでしょうか?!


自宅から先生宅まで移動は車でしたが、玄関を出て駐車場へ行くまでの間に、何人かに怪しまれたり笑われたり、道中の信号待ちなんかで冷たい視線を浴び、現場ではもちろん爆笑され、さらに帰宅してからも2組の夫婦と出くわし笑われ。。。。笑いを取ることに快感さえ覚えてしまう今日この頃。

来年も開催していただけるとのこと!
次はどんなコスチュームで楽しもうかと、夢がふくらみます♪♪

Posted by あずき at 22:35 | 日々のこと | comments(2)

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comment

Bookmarks

Recommend

猫語の教科書 (ちくま文庫)
猫語の教科書 (ちくま文庫) (JUGEMレビュー »)
スザンヌ サース,ポール ギャリコ
野良ちゃんが、いかにして住み心地が良さそうな人間の家に入り込むか、そして家族となった人間をどう操るか…、人間の家に住みたいと思っている後輩猫のために書かれた手引書。非常に面白くて、何度も読みかえしてます。

Recommend

おうちに帰って、ごはんにしよう。
おうちに帰って、ごはんにしよう。 (JUGEMレビュー »)
日置 武晴,行正 り香
あまり料理が得意ではなかった私が、料理にはまるきっかけとなった1冊の本。簡単で美味しく作れるレシピが満載です。料理の楽しさを教えてくれた著者には、深く感謝しています!

Recommend

一流パティシエといっしょに美味しいケーキを作りたい
一流パティシエといっしょに美味しいケーキを作りたい (JUGEMレビュー »)
河田 勝彦
細かい説明(具体的に混ぜる時間や失敗例)があり、とても分かりやすい。保存方法や賞味期間も記載されています。

Profile

にほんブログ村