<< January 2009 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク at | - | -

痛たたたたっ。。。
JUGEMテーマ:日記・一般


ピアノのレッスンを終え、帰宅してみると愛しのアストラさんの顔に大きな凹みが・・・(@_@;

中身のない頭をふりしぼって道中のことを思い出してみると。。。。



阪神高速の下を中央大通りという大きな通りがあるのですが、そこの本線(片側3車線)を走っていました。
そのまま走っていると阪神高速の入り口に入ってしまうため、左側に車線変更をしようと、左後ろからきたトラックをやり過ごし、そのトラックの後ろに入ろうとしたところ、そのトラックがクラクションを鳴らして急停車。
どうやら、トラックの前に急に軽自動車が入ろうとしたようです。。。

私も急ブレーキで停まりましたが、特に衝撃を受けたわけでもなく、トラックもそのまま走り出したので、私も間一髪セーフかと思い、そのまま帰途につきました。

なのに なのに   えぇ!!!

めちゃくちゃ凹んでるぅぅぅ〜〜〜(+_+;





どうやら急ブレーキが間にあわず、トラックの荷台の角があたったみたいです。。。。

車間距離はきちんと取りましょう。。。(=_=;


仕方なく保険屋に電話して、高松のヤナセさんに電話して、ダーリンにメールして。。。
あれこれ あれこれ。。。。

高松まで持っていくにはちょっと距離があるので、地元の業者さんを紹介してもらいました。

すぐに対応してくださって、その点は本当に感謝したいと思います。

それにしても入っててよかった車両保険!!!


さて、1週間〜10日間くらい我が家の足になってくれる、おっさん車のセフィーロ。




乗っててぜんぜん面白くないのですが、どうぞよろしく〜。

Posted by あずき at 23:02 | 愛車 | comments(6)

お菓子教室 1月(奈良)
JUGEMテーマ:趣味


昨年のクリスマス用のケーキレッスンは、熱心に参加していろいろと作ったのですが、直後に寝込んでしまい、結局レッスンの時にいただいた試食用の一切れずつしか味わえず、非常に悔しい思いをしました。

今月から3ヶ月間、奈良のお教室は先生のデモのみになります。

1月は、「金柑のタルト」と「ガレットデロワ」です。
通常のレッスンでは出て来ない季節のものを使った応用として「金柑のタルト」を、それから1月のお菓子と言えば、フランスではガレットデロワ。 通常は、アーモンドクリームですが、その応用編として、チョコレート味教えていただきました。












もちろん2種類とも試食して、残りは持ち帰りです(^-^)
紅茶も2種類いれてくださって、本当に至福のひととき。。。。


しかし、私が行ったレッスン日は成人の日だったのですが、あいにくの雪!
去年も雪の日にあたってしまい、寒い思いをしたものです。

雪の日の特典は・・・雪景色がとても綺麗♪




Posted by あずき at 01:27 |  |-お菓子教室 | comments(2)

今年もよろしくお願いします
JUGEMテーマ:日記・一般


先月より約1ヶ月ぶりの更新になります。

昨年は、急な発熱や体調不良が続き、ピアノの発表会に出られないかもしれないと、かなり焦りましたが、最悪な演奏となったものの何とか出場もでき、ホッとしたのも束の間。。。。

義母が、急に衰え(寝たきりで、自分でトイレにも行けない、というか歩けない状態にまで陥り)、緊急入院することになりました。
私には大した影響がないのですが、夫がそのことで右往左往している姿を見て、夫まで倒れてしまうのではないかという不安で毎日を過ごしておりました。

せめてお正月は美味しいものでもと思い、大晦日の日は、以前習った日本料理教室のレシピを片手に、おせちを作りました。
買ったものは、かまぼこと伊達巻きと黒豆のみ。
しかし、夫がキトサンアレルギーなので、エビはありません!!
赤い色どりがないと、何だかさびしい感じです(^^;




今年もボチボチと更新していきたいと思います。

こんな拙いブログを読んでくださっている方々にも感謝しております。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

Posted by あずき at 22:28 | 日々のこと | comments(4)

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comment

Bookmarks

Recommend

猫語の教科書 (ちくま文庫)
猫語の教科書 (ちくま文庫) (JUGEMレビュー »)
スザンヌ サース,ポール ギャリコ
野良ちゃんが、いかにして住み心地が良さそうな人間の家に入り込むか、そして家族となった人間をどう操るか…、人間の家に住みたいと思っている後輩猫のために書かれた手引書。非常に面白くて、何度も読みかえしてます。

Recommend

おうちに帰って、ごはんにしよう。
おうちに帰って、ごはんにしよう。 (JUGEMレビュー »)
日置 武晴,行正 り香
あまり料理が得意ではなかった私が、料理にはまるきっかけとなった1冊の本。簡単で美味しく作れるレシピが満載です。料理の楽しさを教えてくれた著者には、深く感謝しています!

Recommend

一流パティシエといっしょに美味しいケーキを作りたい
一流パティシエといっしょに美味しいケーキを作りたい (JUGEMレビュー »)
河田 勝彦
細かい説明(具体的に混ぜる時間や失敗例)があり、とても分かりやすい。保存方法や賞味期間も記載されています。

Profile

にほんブログ村