<< December 2006 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク at | - | -

一年を振り返って。。。
いいお天気の一日でした。

大掃除もほとんどしておりませんが(どうせ引っ越すまでの期間に、片付けなくてはいけないものがてんこ盛りなので)、年賀状も徹夜で印刷して宛名を書き、何とか年内に投函することができました。

今年一年の大きな出来事。。。。

それは、6年9ヶ月間を共に過ごした愛猫の死でした。
突然のことでしたので、未だに夫婦で引きずっております。
事故や病気とかでこの世を去ったのであれば、諦めもつくのでしょうが、なかなか乗り越えられずに新年を迎えようとしています。


<2006年1月18日 あずきちゃん 永眠>


あずきちゃんの遊び相手にと、前々から迎えることが決まっていたはなちゃん。
1匹だけでは淋しがるかなと思い、急遽遊び相手に迎えたすずちゃん。
1月31日に我が家に来た時は、こんなに小さかったのに、1年間で2人とも大きくなりました。



     ↓ 11ヶ月後



家族が1人減った後、2人増え…生活していく上での、一番大きな変化でした。

◎テディベア作りを生涯の仕事にしようと思い、仕事を辞めたのも2006年。

◎ブログを始めて、多くの新しい出会いをいただけたのも2006年。

生涯の中でも、強く記憶に残るこの一年間でした!

ある時期から毎回コメントをくださる方がいらっしゃって、ご自分の不得意な分野でも何かしら感想をいただいておりました。

この方のコメントがあったから、私はここまで来られたような気がします。
全く反応がないと、結構落ち込んだりするんですよね。。。(^^;
いつも温かいコメントをくださるこの方の優しさに心から感謝したいと思います。

もちろん、この方だけでなく、この拙いブログを見てくださっている方々や、コメントをくださった方々にも、感謝の気持ちでいっぱいです。


今年の沢山の出来事を思い返しながら、年越しの準備を始めたいと思います。
(大袈裟な言い方ですが、頼んであったお寿司を取りに行くのと、年越しそばの準備をするため買い物に行くだけですが…笑)

ダーリンも今日はいつもより早めに帰ってくる予定です♪♪

みなさま、どうもありがとうございました。

そして、来年の2007年もどうぞよろしくお願いいたします。

では、よいお年をお過ごしください(^ー^)





Posted by あずき at 18:37 | 日々のこと | comments(4)

生肉にしてからの変化
まだ完全に生肉に移行していないものの、どうやら生肉は嫌いじゃないようす猫2
いつも綺麗に食べてくれます♪♪

腸の働きがあまり良くないので、たまに軟便傾向にありますが、生肉入りにしてからその頻度は少し減ってきました。

昨日は、生肉6割、さつまいも(私の食べた焼き芋の残り)1割、アレルギー用ドライフード3割にしてみましたが、さつまいももハグハグ食べてくれる、とってもいい子〜(おやバカ丸だしです)♪

生肉を与えるようになっての一番の変化は、顎の下のゴマゴマが、ブラシでといたり洗ったりしなくてもポロポロと落ちてくるようになりました(@_@;
これまでは、べったりと顎の毛穴にくっついていたのに。。。

ごはんの時は、エリザベスカラーを外してあげます。
つかの間の自由に、さっさと毛づくろいをすまさなくては。。。




最近は、カラーをすることにあまり抵抗しなくなったチャイロン。
カラーをするようになってから、美味しいものが食べられるようになったとでも思っているのでしょうか。。。。まさかね。。。(^^;

お姉ちゃんのすずは、いつもチャイロンの横にいて、毛づくろいをしてあげたり、用を足したあと、砂をかけてあげたりと、本当におりこうさん(^-^)




チャイロンと食べ物が違っていることに気がついていますが、どうやらすずちゃんは生肉がお嫌いのようで…何回かトライしてみましたが、絶対に食べません。

ねぇねぇ、すずのお願い聞いてくれますか?
と言うように、いつも何かおねだりがあると、こんなポーズで私を誘います(笑)

Posted by あずき at 00:54 | 愛猫のこと | comments(4)

思いもよらぬ結果
こないだの土曜日。。。

ワックスをかけていて、意外な場所が外れてしまった私のアストラさん。。。

一昨日担当のサービス氏に見てもらったところ。。。(+_+;
再度ネジで留めなおしたり、裏側のパーツを交換するだけかと思っていたらくもり




ネジで留めてある右側部分がなくなっています



なんと、このパーツを”丸ごと”取り替えだそうで。。。(T_T;

要は、裏側のはめ込み式の突起部分が、パーツにひっついてて突起部分だけの交換が不可能なんだそうです。。。(-_-;



この部分だけのパーツ代は安いですよ!
でもね。。。これは、色を塗ってない状態なので、新たに塗装が必要だとか。。。
たったこれだけのスペースなのに、また諭吉さんが1人いなくなる予定ピピピ

ちなみにパーツだけは、国内に1個だけ在庫があったようで、輸入で1ヶ月待ちの状態は免れたものの、塗装屋さんとの相談や何やらで年明けになるのは確実で、しかも色合わせがいる場合、車は2〜3日持って行かれてしまいますあせあせ

ダーリンには「お前がこわしたんやな」と断定されましたが・・・
こわしてません!勝手に外れたんやもん。。。

日頃から担当のサービス氏には、「くれぐれも勝手にいじって、修理が必要になるようなことせんように」と言われておりますが(笑)、さすがにワックスをかけるな、とは言えず、今回のことも笑っておりました(^^;

車のパーツの形状で、今回のような箇所があるのは、アウディの800で、以前(ディーラーさんがアウディを)取り扱っていた頃は、この部分が浮いてきたりしていたようで、修理もしていたそうですが、最近は滅多にお目にかかれない症状だそうで…お互いに笑って年を越すしかないですね。。。たらーっ

あまりにも不意打ちの修理にドンヨリしてしまい、帰りに手芸屋さんに寄り、またビーズの材料を買ってしまいました。
1時間くらいで作れるので、またまた雪だるまです雪

今度は携帯ストラップにしてみました(^ー^)

Posted by あずき at 16:12 | 愛車 | comments(13)

暇なクリスマス
クリスマス時期からお正月にかけて、私が一番嫌いな時がやってきました。。。

ダーリンのお仕事はこの時期あたりから忙しくなってきます。
クリスマスなんて関係ないし、年の瀬もなんのその。。。
ずぅ〜っとお仕事なので、私はたいてい暇なのですピピピ
まぁ、もう慣れっこになりましたが(^^;

今年のクリスマスは、高松での最後のクリスマス…ツリー
これまで一度も行ったことがなかったイベントに出かけてみました。
高松では、夏祭りと並んで結構ビッグなイベントらしいのですが。。。

「たかまつ冬の祭り」
市役所の向かいにある中央公園がイルミネーションで彩られます。
私が出かけたのは、24日の夜でした♪





〜ビッグツリー〜


〜うどんオブジェのイルミネーション〜
どこがウドンやねん、とツッコミたくなりますが、一番目立ってて綺麗でした。



〜和太鼓集団の演奏〜


このイベントの中で、私が一番感動した和太鼓の演奏。
数人の大人に混じって一生懸命演奏しているのは、就学前の園児から小学生達。
あんなに小さな身体の、どこからパワーで出てくるのでしょうか。。。
演奏したのは1曲や2曲じゃないんです(1曲が3分以上はありますよ。。。)。
それを誰一人として間違わず、振り付けも揃っていて、最初から最後までずっと目が離せませんでしたぴかぴか
小さな子供だからと言って笑ってはいけません…私から見ればプロ軍団そのもの!
恐れ入りました…拍手

特にクリスマス用にお料理をしたわけでもなく、この日は仕事から帰ってきたダーリンを待ち、クリスマスケーキをいただきました。
毎年、いろんなお店のケーキを注文して楽しんでいます。

今年は、全日空ホテルクレメント高松のショコラケーキにしました。
もうすぐなくなってしまう全日空ホテルの名前☆
その名前のついたケーキを食べるのは、今年のクリスマスが最後でしょう。
お味の方ですが…まあまあですね…美味しい普通のケーキでした(^-^)







Posted by あずき at 15:36 | お出かけ | comments(4)

Merry Christmas ♪


みなさま、どんなクリスマスをお過ごしですか?

素敵な時間になりますように。。。リース

Posted by あずき at 22:32 | テディベア | comments(8)

お正月用のミニ盆栽
隔週で習っている寄せ植え教室が、今日クリスマスイブの日に行われました♪

クリスマスですが、講習会の内容は、お正月用のミニ盆栽を作りましたかどまつ




お正月ということで、松竹梅を並べ、苔を置き、日本庭園風に整えていきます♪

これまで作った寄せ植えとの作り方の違いや、盆栽の基礎等についていろいろと教えてくださいました。いつもいつも丁寧なご指導に頭が下がります。。。


これは、先生の作られた盆栽ですぴかぴか
さすがです!! お店で売っているものと見分けがつきません拍手


先生の梅は「姫黄梅」という種類です。


そして、私の作った盆栽。。。
ちょっとバランスが悪いです(+_+;


こちらの梅の種類は「黄梅」です。
だいたい2月頃に咲くようで、今から楽しみです♪

さて、こちらはいつもコメントいただいているmokoさんが気にしてくださっている「富士のにおい桜」なんですが・・・今日、起きてみると咲いていました桜



mokoさ〜ん!! やっと咲きましたよ〜♪  
甘い匂いのする、かわいらしい桜です(^_^ v
いつも気にしてくださって、どうもありがとうございました。

Posted by あずき at 16:20 |  |-お花関連 | comments(2)

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comment

Bookmarks

Recommend

猫語の教科書 (ちくま文庫)
猫語の教科書 (ちくま文庫) (JUGEMレビュー »)
スザンヌ サース,ポール ギャリコ
野良ちゃんが、いかにして住み心地が良さそうな人間の家に入り込むか、そして家族となった人間をどう操るか…、人間の家に住みたいと思っている後輩猫のために書かれた手引書。非常に面白くて、何度も読みかえしてます。

Recommend

おうちに帰って、ごはんにしよう。
おうちに帰って、ごはんにしよう。 (JUGEMレビュー »)
日置 武晴,行正 り香
あまり料理が得意ではなかった私が、料理にはまるきっかけとなった1冊の本。簡単で美味しく作れるレシピが満載です。料理の楽しさを教えてくれた著者には、深く感謝しています!

Recommend

一流パティシエといっしょに美味しいケーキを作りたい
一流パティシエといっしょに美味しいケーキを作りたい (JUGEMレビュー »)
河田 勝彦
細かい説明(具体的に混ぜる時間や失敗例)があり、とても分かりやすい。保存方法や賞味期間も記載されています。

Profile

にほんブログ村