<< July 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク at | - | -

パン教室
JUGEMテーマ:趣味


夏本番になる前に、どうしても中級だけは終わらせておこうと思い、1週間に1〜2度のペースで通っているパン教室。

_____ とある日のレッスン内容 _______

<スイートドーナツ>



 家では絶対に作らないし、あまりドーナツ自体が好きではないのですが、カリキュラムになっているのでパスすることもできず、気が進まないまま受講(^^;
しかし、作ってみると結構美味しかったりするのですね・・・。



ここで、東京で流行っているクリスピィ・ドーナツ(こんな名前だったかな?)の話題になりました。
週末は2時間待ちにもなるというので、さぞかし美味しいのかと思っていたら・・・
一口食べたら残りは食べる気がしない、という感想があちこちで聞かれるそうです。


<ピロシキ>



 椎茸が嫌いなので、試食はしないつもりだったのですが、先生が気をきかせてくださり、カスタードクリーム入りのピロシキを何個か作ってくださいました(^-^)

ピロシキが大好物のダーリンは、本当に嬉しそうに食べていて、そんな姿を見ていると何だかこっちまで嬉しくなりました♪



<お楽しみメニューのイチゴ大福>



大好きなイチゴ大福♪
イチゴ大福のあんこって、白あんしかないと思っていたら、ちらほらのと黒いあんこもあるようで、ちょっと驚き!
まぁ、食べてみたいとは思いませんが。。。


_____ 別の日のレッスン内容 _______

<コーンブレッド>
 この日はデジガメを忘れたので、携帯で撮影。。。どれもパッとせんなぁ〜。



コーンを練り込んだパン。
クリームコーンも入っているため、とても甘みがあって美味しいのなんの!
久々にお気に入りのパンとなりそうです。


<バタートップ>



右側の大きい方がバタートップで、左はコーンブレッド。
初級で習った山食よりも、個人的にはこちらのバタートップの方が好みです。
バターが入っているので、何もつけずにこのまま焼き上がりを食べましたが、焼きたてのパンって、なんであんなに美味しいんでしょうね〜。。。


<お楽しみメニューのうぐいす餅>



これが絶品でした!!
ダーリンに夜のおやつで出すと、「これ、どこのお店の? すごい美味しいやん」 という声が飛んできました。
材料を注文して、早速復習しようと思います。


_____ さらに別の日のレッスン内容 _______

<カントリークッペ>



シンプルなハード系パン。
バゲットに似た感じで、ソフトフランスのようでした。
サンドイッチにしたら美味しいだろうなぁ〜。


<ベーコンクッペ・チーズクッペ>



こちらもハード系ですが、カントリークッペよりもやわらかく、一般人受けしそうなパンでした。
チーズの方は全てダーリンに食べてもらうつもりですが、ベーコンの方は味が濃くて晩ご飯になりそうな感じ(笑)


<お楽しみメニューの紅茶ババロア>



低温殺菌牛乳の中でも、さらに高品質のものを使っているせいか、濃厚なババロアでした。作り方は簡単なので、ちょっと時間のない時に作るには最高〜。
これは材料を揃えなくても、うちにあるもので作れるので早速作ってみようと思います。

Posted by あずき at 23:23 |  |-パン教室 | comments(0)

スポンサーサイト

Posted by スポンサードリンク at 23:23 | - | -

コメント
コメントする







Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comment

Bookmarks

Recommend

猫語の教科書 (ちくま文庫)
猫語の教科書 (ちくま文庫) (JUGEMレビュー »)
スザンヌ サース,ポール ギャリコ
野良ちゃんが、いかにして住み心地が良さそうな人間の家に入り込むか、そして家族となった人間をどう操るか…、人間の家に住みたいと思っている後輩猫のために書かれた手引書。非常に面白くて、何度も読みかえしてます。

Recommend

おうちに帰って、ごはんにしよう。
おうちに帰って、ごはんにしよう。 (JUGEMレビュー »)
日置 武晴,行正 り香
あまり料理が得意ではなかった私が、料理にはまるきっかけとなった1冊の本。簡単で美味しく作れるレシピが満載です。料理の楽しさを教えてくれた著者には、深く感謝しています!

Recommend

一流パティシエといっしょに美味しいケーキを作りたい
一流パティシエといっしょに美味しいケーキを作りたい (JUGEMレビュー »)
河田 勝彦
細かい説明(具体的に混ぜる時間や失敗例)があり、とても分かりやすい。保存方法や賞味期間も記載されています。

Profile

にほんブログ村