<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
お菓子教室(4月)
JUGEMテーマ:趣味

昨日は、月1回のお楽しみ、スイートアニバーサリーのレッスンでした。

今月はバターのたくさん入った焼き菓子でした。
相変わらずのバター不足なのに、先生・・・バター確保するの大変やったと思いますゆう★
私にとっては、賞味期限が切れてしまった大量のバターを消費しないといけないので
今回のメニューはラッキーでした!

ガトーサブールと名付けられたかわいいお菓子ハート




パウンドケーキの親戚みたいなのかと思いきや・・・

口の中に入れるとホロっと崩れて、シュワ〜と消えていく不思議な食感!

試食は、前日に焼いたものとの食べ比べ
ハート



焼き菓子なので、やはり1日置くと別物ですね〜。

ちょっとビックリな材料を使います。
材料を揃えて、早く復習したいと思います。

昨日のレッスンでは、顔なじみのある生徒さんとご一緒させていただき、
美容の話で盛り上がりました。

一般人の私ですが、いろいろと知識も増えてきて、整形している人は
たいてい見分けがつくようになりました。
デパートや街なかで綺麗な人を見た時とか、初めてお目にかかったりする人に
そういうのを感じてしまうと、あぁ・・・残念・・・
知らないほうが良かったなぁ〜って、つくづく思ってしまいます。
整形って、芸能界や政界だけかと思っていたので、造られた顔が日常生活の中に
存在するということに何故か気分が沈んでしまいます。

ちょっとボヤいてしまいました(=_=)

昨日のガトー、お持ち帰りが2つありましたので、少しずつ食べようと思いましたが
一切れ食べると止まらなくて、一気に半分近くなくなりました
汗




ランキングに参加しています
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

Posted by あずき at 22:40 |  |-お菓子教室 | comments(0)

スポンサーサイト

Posted by スポンサードリンク at 22:40 | - | -

コメント
コメントする







Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comment

Bookmarks

Recommend

猫語の教科書 (ちくま文庫)
猫語の教科書 (ちくま文庫) (JUGEMレビュー »)
スザンヌ サース,ポール ギャリコ
野良ちゃんが、いかにして住み心地が良さそうな人間の家に入り込むか、そして家族となった人間をどう操るか…、人間の家に住みたいと思っている後輩猫のために書かれた手引書。非常に面白くて、何度も読みかえしてます。

Recommend

おうちに帰って、ごはんにしよう。
おうちに帰って、ごはんにしよう。 (JUGEMレビュー »)
日置 武晴,行正 り香
あまり料理が得意ではなかった私が、料理にはまるきっかけとなった1冊の本。簡単で美味しく作れるレシピが満載です。料理の楽しさを教えてくれた著者には、深く感謝しています!

Recommend

一流パティシエといっしょに美味しいケーキを作りたい
一流パティシエといっしょに美味しいケーキを作りたい (JUGEMレビュー »)
河田 勝彦
細かい説明(具体的に混ぜる時間や失敗例)があり、とても分かりやすい。保存方法や賞味期間も記載されています。

Profile

にほんブログ村