<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク at | - | -

お花見
JUGEMテーマ:日記・一般
 
今日はダーリンがお休みだったので、吉野までお花見に行ってきました。

電車でGo~



午後1時過ぎの特急で出発しましたが、到着してケーブルカーに乗り、
さぁ〜中千本目指して歩くぞぉ〜、と歩き出したとたん降り出す雨...

えぇっっっ   傘なんて持ってきてないし....

少し小降りになるまで、お店の軒先を借りていましたら、、、、
傘をさした人達が奥からどんどん下ってきまして、、、、、
傘を持ってないのがアホ! っていうぐらい、傘をお持ちの人が多くてビックリ

雨がだんだん本降りになってきたので、近くにあったカフェにて雨宿り。



オーダーは、ホットチャイとホットカフェオレ。
どうでもええことなんですが、、、、
ORE って、つづりまちごうおてるで...  
正しくは au lait ちゃう?
奈良では、飲み物って薄味なんですかね? 
一口だけいただきました

結局、雨が少しだけ小降りになるまで雨宿りさせてもらい、その後は
頭にタオルをかぶって、傘を売ってる店探しです。

1本400円の子供用の傘を2本購入し、中千本まで歩きました。

ちょうどキレイな桜を見渡せる床があったので、休憩がてら入りましたら...




こんな風に、瞬く間に霧が発生

ほんまにどこまでもツキがない2人...


桜茶セットをいただきましたが、、、



くず餅かと思いきや、塩辛い寒天のようなものでした。
一切れだけいただきました


何だか私達が想像していた吉野とは少し雰囲気が違ってて、もう少しでいいから
風情を味わいたかったです。

このままだとリピーターおらんようになるんちゃうかな...。




山の奥まで桜色。 所々で、ホ〜ホケキョ、とかわいらしい鳴き声がしてました


ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

Posted by あずき at 21:19 | お出かけ | comments(2)

スポンサーサイト

Posted by スポンサードリンク at 21:19 | - | -

コメント
いやいや、ずっと大阪に住んでいた夫も、今回が初めての吉野です。
地元にいると、いつでも行けるやん的な考えで、なかなか腰があがらんもんですわ!
電車だと、居眠りしてたらすぐに着きますよ〜。

あずき→ハロンさんへ | 2012/04/19 21:32

わ〜!!
もうこんなに桜が満開なんですね〜♪
吉野には一度行ってみたいのですが
(親戚や祖父が居るのになかなか行かない・・・)
腰が重いです。
あずきさんの行動力を見習わなくちゃ〜!!

ハロン | 2012/04/19 18:39

コメントする







この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comment

Bookmarks

Recommend

猫語の教科書 (ちくま文庫)
猫語の教科書 (ちくま文庫) (JUGEMレビュー »)
スザンヌ サース,ポール ギャリコ
野良ちゃんが、いかにして住み心地が良さそうな人間の家に入り込むか、そして家族となった人間をどう操るか…、人間の家に住みたいと思っている後輩猫のために書かれた手引書。非常に面白くて、何度も読みかえしてます。

Recommend

おうちに帰って、ごはんにしよう。
おうちに帰って、ごはんにしよう。 (JUGEMレビュー »)
日置 武晴,行正 り香
あまり料理が得意ではなかった私が、料理にはまるきっかけとなった1冊の本。簡単で美味しく作れるレシピが満載です。料理の楽しさを教えてくれた著者には、深く感謝しています!

Recommend

一流パティシエといっしょに美味しいケーキを作りたい
一流パティシエといっしょに美味しいケーキを作りたい (JUGEMレビュー »)
河田 勝彦
細かい説明(具体的に混ぜる時間や失敗例)があり、とても分かりやすい。保存方法や賞味期間も記載されています。

Profile

にほんブログ村