<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク at | - | -

ホップステップコンサート終了
JUGEMテーマ:日記・一般
 
一夜漬けの練習も効果なく、まったく気持ちにも余裕がないままに春のホプステは
終了しました。

大人だけの演奏は開始が19時を回っていたこともあり、ギャラリーはほとんどが
参加者とその家族という少なさですが、その方がありがたいのです....

演奏会終了後、関係者だけで食事をしました。
いつものように隣の西武百貨店のレストラン街。

昔はトレンディー(死語でしょうか?)なお店で有名だった「壁の穴」。

私は、ブロッコリーとアボカドのクリームソースにしました。



アボカドが柔らかいのに、ブロッコリーはシャキシャキ.....と、
食感が違うものを組み合わせたパスタ。
とびっきり美味しいというわけではありませんが、自分では作れない味なので
満足満足

隣のK先生のパスタが美味しそうだったので、写真撮らせてもらいました。




あとで会計をする時、、、、財布あけてビックリ

しぇんえんしゃつ(千円札)が2枚しか入ってませんでした...
小銭は4円だけだったし、パスタとウーロン茶で1900円近く払ったので、
ほんまにヤバかったです...


そして、、、、、演奏会終了からまだ2日しか経っていないのに、、、、、

今日、ピアノのレッスンに行ったら結果が返ってきました



まぁ、いつも言ってますが、銀賞をもらう人が一番多いと思うので、
可もなく不可もなくといった感じでしょうか....

講評にも記載されているのですが、左手の音が大きいというのは常に悩んでいて、
デコボコした不安定な音になりがちなのと、小さい音量で弾こうとすると音が
鳴らなかったり、、、電子ピアノでの練習に限界を感じるところです。


ホプステも無事に終わりホッとしたのと、食べるおやつがなかったので
簡単にできるスノーボールクッキーをまた作りました!!
(とにかくフープロで混ぜて焼くだけ、という簡単さに取り付かれているのと、
簡単に作れるわりに美味しい〜のです)

醗酵バターにマルコナ産のアーモンドプードルと、材料だけは贅沢してます。




最後にまぶすお砂糖だけは、普通の粉糖でございます。

少し多めに作ったので、お裾分けに持って行ったら自宅用が1人4個ずつと
さびしいことになってしまったので、今からまた第2弾を焼こうと思います





ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

Posted by あずき at 16:58 |  |-ピアノ | comments(4)

スポンサーサイト

Posted by スポンサードリンク at 16:58 | - | -

コメント
ありがとう〜〜!!
ところで、お怪我の具合はどうですか?
想像するだけで身の毛がよだち、涙でそうなくらいの痛さ...。
もし順調に回復できたら6月のホプステ、一緒に出ましょうね〜。
ホンマに金賞は遠くて手が届かない賞ですが、目指すだけで頑張れますからコツコツと練習するしかないです。。。

あずき→ひつじさんへ | 2012/04/15 09:50

ホプステお疲れさまでした〜
銀賞おめっとさんです〜
私もホプステに出る時は、結果は全く気にしないんですが、
でもまれに金賞などもらうと、やっぱり嬉しいもんです。
でも、これがナカナカもらえないんですわぁ〜

ピアノって孤独なものなので、こうして人前で弾くのは
いいことだなっていつも思います。

ひつじ | 2012/04/15 00:01

ピアノの鍵盤は、力の入れ方やタッチの違いで音が変わるから
楽しいんです(^-^)
一人一人違った演奏になるところに魅力を感じてます。
銀賞は、たいていの人がもらえると思いますので、逆に金賞か
奨励賞の時はスゴいな〜って思えるかも(笑)

スノーボールクッキー!!
是非作ってくださいね〜。 
あんなに素朴でおいしいクッキーは、他にないと思っています(^-^;

あずき→ハロンさんへ | 2012/04/13 22:02

コンサートお疲れ様でした。銀賞凄いですね!
おめでとうございます♪♪
前にも書きましたが、エレクトーンとピアノは鍵盤の重さが違うので
音の強弱をつけた弾きかたがとても難しかったのを思い出します。
左手となると余計に難しいですね。
スノーボールクッキー美味しそうです。
以前に一度焼きましたが、また作ってみたくなりました!

ハロン | 2012/04/12 18:06

コメントする







この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comment

Bookmarks

Recommend

猫語の教科書 (ちくま文庫)
猫語の教科書 (ちくま文庫) (JUGEMレビュー »)
スザンヌ サース,ポール ギャリコ
野良ちゃんが、いかにして住み心地が良さそうな人間の家に入り込むか、そして家族となった人間をどう操るか…、人間の家に住みたいと思っている後輩猫のために書かれた手引書。非常に面白くて、何度も読みかえしてます。

Recommend

おうちに帰って、ごはんにしよう。
おうちに帰って、ごはんにしよう。 (JUGEMレビュー »)
日置 武晴,行正 り香
あまり料理が得意ではなかった私が、料理にはまるきっかけとなった1冊の本。簡単で美味しく作れるレシピが満載です。料理の楽しさを教えてくれた著者には、深く感謝しています!

Recommend

一流パティシエといっしょに美味しいケーキを作りたい
一流パティシエといっしょに美味しいケーキを作りたい (JUGEMレビュー »)
河田 勝彦
細かい説明(具体的に混ぜる時間や失敗例)があり、とても分かりやすい。保存方法や賞味期間も記載されています。

Profile

にほんブログ村