<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
ダイエット開始から2週間経過
JUGEMテーマ:日記・一般

少しブログサボってしまいました・・・。

毎日ダイエット日記を記そうと思いつつ、毎日同じような内容が続くと面白くない!

書いてる自分が面白くないんだから、もし読んでくれてる人がいらっしゃるとしたら、
そらもう退屈でしゃーないやろな〜、と思ったらテンション下がってしまって・・・

これからは毎日ではなく週単位で記録していこうと思います。


◎毎日続けていること:グリーンスムージー
 葉っぱは、小松菜を使うと美味しく出来上がることを発見。
 果物は、梨とバナナを入れると美味しいです。
 少し体質が変わったのか、便秘の間隔が短くなってきました(^-^v

◎2週間経過し体重測定しました。
 目標の1キロ減とはいきませんでしたが、800g減りましたよ〜。


◎おへそ周りもメジャーで計測。
 マイナス1センチしか減ってませんでした。
 やはり毎日のビールが影響してますかね?


まぁ、こんな感じでのんびりと続けていこうと思います。







最近、ルクルーゼの方が出番多くなってきました。
なんでやろ・・・

この前、またひとつストウブのコレクションが増えましたので、
近いうちにアップしたいと思います。
よろしければ見てやってくださいまし〜(*^_^*)


<ランキングに参加しています>

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村











 

Posted by あずき at 00:55 | デブとの戦い | comments(0)

ダイエット開始9日目
JUGEMテーマ:日記・一般

グリーンスムージーを始めて9日目。
果物と葉物をあわせるだけの簡単クッキングで細かいルールもないし、
レシピがなくても適当に作れることがわかってきました。

「大地を守る会」さんからのスムージーセットが今週も届きましたが、
今回もぶどうは潰れて腐ってるのが一部あるし、梨も一部傷んでるのがあったり・・



前回のブルーベリーとセロリでは、運が悪かっただけかなと思っていましたが、
2週連続でこういうことがあると、気分沈みますね・・・。


気をとりなおして
◎朝昼兼用:グリーンスムージー




梨1個+りんご半分+エンサイの葉っぱ → 美味しくいただきました!


◎お昼ゴハン:




ストウブのタジン鍋でホワイトパールという白いとうもろこしを蒸しました。
スーパーで買いましたが、甘くてとても美味しかったです。


◎夜:焼き野菜とビールロング缶2本




ストウブのタジン鍋で、ミニトマト、じゃがいも、玉ねぎを蒸し焼きにしました。
お腹空いた時は、お芋さんを食べると満腹中枢が満たされます・・・満足満足。


=ランキングに参加しています=クリックして応援していただけると励みになります

にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ
にほんブログ村










 

Posted by あずき at 02:26 | デブとの戦い | comments(0)

ダイエット開始8日目
JUGEMテーマ:日記・一般

ダイエットを始めて1週間経ったので、昼前に起きて体重計にのりましたら・・・

ゲッ・・・200gしか減ってない。。。

目標は、1週間で500gなので、まだまだ覚悟が足りないと痛感しました。

どうしてもビールがやめられないから、運動量を増やすしかないかな?

◎朝昼兼用:グリーンスムージー



 りんご半分+キウイ1個+マスカット少量+エンサイの葉っぱ
    →味がイマイチだったので、キウイ1個足しました!
 これまでで一番美味しい出来上がりでした。見た目も悪くないし・・・



◎午後からテニスに行き、90分暴れて帰宅
お腹空いたので、おやつ食べました(^^;




◎夕方

  
ストウブのラウンド18でひじきゴハンを炊き、冷奴と卵焼きをおかずに茶碗で2杯。


夜:やっぱり我慢できずに、ビールのロング缶2本飲んでしまいました・・・。


少し涼しくなってきましたが、テニスで暴れると大汗でます。
毎日テニスができる環境だと言うことないんですがねぇ〜。


〜ランキングに参加しています〜

にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ
にほんブログ村





 

Posted by あずき at 22:42 | デブとの戦い | comments(0)

ダイエット開始7日目
JUGEMテーマ:日記・一般

昨日のダイエット食の記録

◎朝昼兼用:グリーンスムージー



プルーン2個+りんご半分+バナナ1本+バジル1枝
バジルが好きなので、とても美味しいと思える一杯でした


◎遅めのお昼ゴハン(午後4時頃)
ストウブさんのHPレシピから→サーモンのレモンバター蒸し

先日買ったホットプレートは、まだ洗っていなくて飾っているのでフィスラーで調理




 これと、ビールロング缶2本いただきました。
(一切れは夫の夕食、一切れは明日の夫のお弁当)

◎夕食(午後9時頃)
りんご1個&梨1個


栄養的にダメかもしれませんが、運動は家事を軽くした程度なのでカロリー抑えました。


(ランキングに参加中です)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





 

Posted by あずき at 23:57 | デブとの戦い | comments(0)

ダイエット開始6日目
JUGEMテーマ:日記・一般

早いです、ダイエットを決意してからもう1週間経ちました。

歳をとると時間の経過が早く感じられると言われていますが、まさにその通り。
自分の中ではまだ4日目くらいの気持ちなんですが・・・。

夫は昨日もお仕事がお休みだったので、夜だけ普通に食べました。

◎朝昼兼用の1杯:グリーンスムージー



プルーン2個+梨半分+りんご半分+レタス2枚 →茶色っぽいスムージーです


◎お昼すぎ:義母のお見舞いへ行った際、近所のお好み焼屋で焼きそば食べました

◎夕食:飛び魚の干物、カボッコリーのお浸し、冷奴、米ナスのオーブン焼き



◎アルコール:ビールのロング缶2本、お好み焼屋で飲んだ生ビール2杯

ホンマに普通の生活をしてしまったので、体重が減るどころかもしかしたら増えたかも。
義母に接するとストレス大爆発で、アルコールに走ってしまいます。


=ランキングに参加しています=

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



 

Posted by あずき at 23:08 | デブとの戦い | comments(0)

ダイエット開始5日目
JUGEMテーマ:日記・一般

前日のテニスがかなりハードだったのか、午前2時前に就寝したにも関わらず
翌日の起床時間は午後4時と、なんと14時間も寝てしまったではないか・・・

この日曜日は夫が休みだったのですが、あまりにも私が起きないので
死んでいるのではないかと、2回ほど確認したとのこと!

・・・で、起きると身体が痛くて変な歩き方になるし、目は腫れぼったいし、
寝過ぎもカラダにはよくないのかも?


◎起きてからの一杯



バナナ1本+プルーン2個+梨半分+エンサイ(葉っぱ)

プルーンの皮が細かくならず、少し飲みにくかったですが、デラウェアよりはマシ!


◎夜は外食(夜の7時頃、箕面市のスパイス・オブ・ライフさんでカレー)




この日は豪華に、野菜カレーとバターチキンのハーフハーフカレーとマライティッカ

お腹パンパンになってしまったので、久しぶりにビールは飲めませんでした。

◎家事もほとんどしていないので、運動はゼロに近い状態


1日がものすごいスピードで終わってしまいました。
堕落した嫌な過ごし方をしてしまったと反省。。。

意義ある1日を過ごしましょ!


◎ランキングに参加しています◎

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

Posted by あずき at 22:06 | デブとの戦い | comments(0)

ダイエット開始4日目
JUGEMテーマ:日記・一般

結構粗食が続いていると思っているのに、脂肪が全く減っていない4日目。

ビールやめれば少しは違うのでしょうが、冷蔵庫開けると冷えたビールに目がいきます。
ごはんより何よりビールが好きなので、1週間で体重を0.5Kg減は無理かもしれません。

◎朝昼兼用:グリーンスムージー



りんご+エンサイ(葉っぱ)+デラウェア1房

ブレンダーで混ぜるも、デラウェアの皮が細かくならず、口の中に残ります
ゆう★


◎遅めのお昼ごはん(午後4時頃)



ストウブのラウンド18で、とうもろこしごはんを炊き、お茶碗2杯とお味噌汁




◎おやつ(午後8時頃)
朝の残りスムージーと梨1/2個


昨日は、午後9時すぎからテニスで、帰宅したのは午後11時過ぎ。
しかもレッスンがハードで、めっちゃ疲れました!

◎夜寝る前に:テニスから帰宅してビールロング缶2本と味噌汁1杯と梨1/2個


この日のメニューだと、どう考えても栄養バランスが悪いと思いつつ、
疲労で何も考えられず、早めに就寝しました。


〜ランキングに参加中〜

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





 

Posted by あずき at 21:13 | デブとの戦い | comments(0)

ダイエット開始3日目
JUGEMテーマ:日記・一般

ー記録ー 昨日食べたもの

◎朝昼兼用:グリーンスムージー



生のセロリが苦手なのでスプーンですくって味見しましたが、やはり無理なので・・・
梨を半分足しました。
でも、やっぱり飲めなくて半分以上残す。。。


◎テニスから帰宅しての食事(午後4時すぎ)




前日の残り味噌汁に、残りもののご飯少量と素麺1/2束を入れ卵とじに。


◎おやつ:午後6時すぎ
食べなくてもいいのに・・・





◎夜(午後9時頃):



ストウブ23オーバルでラタトゥイユを作り、カラー皿でたっぷりいただきました。


◎運動:テニススクールで90分のレッスン

◎アルコール:ビールロング缶2本


テニスで大汗かくと、どこかに油断している自分がいて、おやつだのビールだの
ついつい手が出てしまいますが、厳しくしてストレスになると嫌なので
頑張って運動したいと思います。




=ランキングに参加しています=

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






 

Posted by あずき at 15:42 | デブとの戦い | comments(0)

ダイエット開始2日目
JUGEMテーマ:日記・一般

昨日はダイエット開始2日目ですが、夫が社員旅行から帰宅したので
夕食だけ少し豪華になりました。

ダイエットのためにグリーンスムージーを作ろうと思い、「大地を守る会」が販売している
スムージーセットを注文していたのですが、昨日の朝、それが到着しました。

5日間のセットで、一応有機栽培の物で構成されているみたいです。



しかし、セロリとブルーベリーが傷んでいて悲しい気分。。。

ここからレシピ通りに1種類作りました。

◎朝昼兼用:グリーンスムージー




ブルーベリーとエンサイの葉っぱで真っ黒なスムージーですが、味は不味くなかったです!


◎昼ごはん(午後2時すぎ):ぶどう1房




◎夜:イカの醤油漬け丼、ピクルス、モヤシのナムル、お味噌汁、ビールロング缶1本


あまりダイエットの意味がないような食事でしたが、二人一緒に食事できるのは
1週間に1度くらいなので、痩せたい気持ちより楽しい食事を優先しました。

おへそ周りと太もも周りのサイズしか計ってませんが、2日間では変化なし。


〜ランキングに参加中〜

にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ
にほんブログ村



 

Posted by あずき at 22:40 | デブとの戦い | comments(0)

ダイエット開始1日目
JUGEMテーマ:日記・一般

年末までにどれくらい体重を落とせるのか、
1日の食事、運動等、簡単にメモっておこうと思います。

◎朝昼兼用:グリーンスムージー



 ↑ ブレンダーを使ってミキシングしましたが、皮や葉っぱの細かいのが残ります。
やっぱり高いミキサー買わんとあかんのかな・・・
いい方法をご存知の方は教えてくださいまし〜m(__)m


◎テニスから帰宅して摂った食事(午後4時過ぎ):小さいお好み焼き



片面焼くときだけ、フタをします。
ルクのミニスキレットには、なぜかストウブ18のフタがピッタリです。




(なぜか写真がデカイ・・・)
生地に出汁が入っているので、ソースなしでこのままいただきました!


◎夜:トウモロコシ1本



◎運動量:テニススクールで90分のレッスン1回

◎アルコール:一番搾りロング缶2本(テニスをした時だけ飲むことにしました←あかんやろ・・)

結局、ビールをやめようと思っても意思が弱すぎてダメです。
テニスで大汗かいた時だけ飲むようにして、それ以外の日は極力飲まないようにしよう。。。

〜ランキング参加中〜

にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ
にほんブログ村  

Posted by あずき at 01:43 | デブとの戦い | comments(0)

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comment

Bookmarks

Recommend

猫語の教科書 (ちくま文庫)
猫語の教科書 (ちくま文庫) (JUGEMレビュー »)
スザンヌ サース,ポール ギャリコ
野良ちゃんが、いかにして住み心地が良さそうな人間の家に入り込むか、そして家族となった人間をどう操るか…、人間の家に住みたいと思っている後輩猫のために書かれた手引書。非常に面白くて、何度も読みかえしてます。

Recommend

おうちに帰って、ごはんにしよう。
おうちに帰って、ごはんにしよう。 (JUGEMレビュー »)
日置 武晴,行正 り香
あまり料理が得意ではなかった私が、料理にはまるきっかけとなった1冊の本。簡単で美味しく作れるレシピが満載です。料理の楽しさを教えてくれた著者には、深く感謝しています!

Recommend

一流パティシエといっしょに美味しいケーキを作りたい
一流パティシエといっしょに美味しいケーキを作りたい (JUGEMレビュー »)
河田 勝彦
細かい説明(具体的に混ぜる時間や失敗例)があり、とても分かりやすい。保存方法や賞味期間も記載されています。

Profile

にほんブログ村