<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
祝!ロジャース杯でマリー選手優勝〜!
JUGEMテーマ:日記・一般

朝の四時過ぎから始まったテニスのロジャースカップ決勝戦!

応援していたアンディ・マリー選手が優勝し、一人で盛り上がっています。

デュースが何度も続き、容易に1ゲームどころか1ポイント取るのも難しい・・・。

マリー選手は、ウィンブルドンで優勝してから年々強くなっていってますね。
錦織選手は、準決勝戦で負けてしまったけど、今日の試合見てたら勝つのがどんだけ難しいか・・・

今日の試合は、自分が知っている中でもベスト3に入るくらいの、とてもいい試合でした。

表彰セレモニーで、ジョコビッチ選手がフランス語で挨拶していましたね。
世界ランク1位だし、語学力あるし、かっこいいし、素晴らしい選手です。

マリー選手から、モレスモコーチにベビーが生まれたって報告がありましたけど、
決勝当日に生まれて、マリー選手が優勝という形で祝福して、、、、
なんか映画の話みたいで涙止まりませんでした。


スポーツ観戦する時は、朝であろうが昼であろうが、必ずビール片手に一喜一憂の世界に入るので
今日はめちゃくちゃ飲みすぎました(=_=;

試合が終わってから寝たので、起きたのは夕方。
相変わらずのゴキブリ生活です。



さて、昨日、久しぶりに箕面にあるSOLさんに夫と行ってきました。

相変わらずこちらのカレーは絶品なり!

昨日のメニュー:バターチキン、チキンティッカ、ナン、ラム酒チャイアイス




このカレーを毎日食べたいため、箕面に引っ越しを真剣に考える夫がいます。
箕面か・・・それもいいかも?


〜ランキングに参加中〜
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

Posted by あずき at 23:06 | 日々のこと | comments(0)

おいしっくす Oisixさんの営業手法
JUGEMテーマ:日記・一般

先日、あんなに喜んでいたオイシックスさんの宅配内容でしたが、
今日の午前中、???な出来事がありました。

本日の午前10時が次週配達便の締め切りなんですが、その案内がメールで配信されていたので、
内容を確認しようと思いURLをクリックすると、、、


届いたお試しセットと同じ内容のものを再度同金額で購入できるという表示がありました。

がめつい性格なので、もちろんそれもゲットしたいなぁ〜と思って購入しようとポチっとしたら・・・

すでに会員になっているので購入できません! という表示が出ました(@_@:

なんだ・・・それならそんな案内してくるなよ、、、
と気分が落ち込んだのは言うまでもありません。


結局、すぐに会員登録した者より登録を迷っている人の方が得するの???

なんだか気分がダダ下がりで、、、注文しようと思っていた品々を全てキャンセルしました。
そんなことで気分が左右されるなんて、なんて小さい人間なのかと落ち込んだりします。



先日のお試しに入っていた「かぼッコリー」・・・




レシピに掲載されている通りに薄くスライスして寿司酢で和えたところ、
とても美味しくてまた食べたいなぁ〜って思っていたのに。。。


やはり今まで通り、宅配は四つ葉さんにお願いするつもりです。

1日の中で、とても残念に思うことやガッカリするようなことがあると、
翌日までの時間を全てドンヨリした気分で過ごさないといけなくて、、

なんとかこういう気分を変えるには、、、
テニスで思いっきりあばれるに限ります。

ダイエットのために、今月から週3回に増やしましたので、
今日は夜の部に行ってこようと思います。

もうオイシックスのことで悔しい思いをしたことは、今日のうちに忘れたいと思います。

〜ランキングに参加しています〜


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





 

Posted by あずき at 17:02 | 日々のこと | comments(0)

リバウンド
JUGEMテーマ:日記・一般

長い間、ブログをサボってしまいました・・・

特に何かを始めたわけではなく、趣味のテニスとピアノ、近所に住む友人との飲み会など
のんびりと過ごしていました。

最近、ジーパンがパツンパツンでボタンがとまらなくなってしまいました。
着れる服もだんだんと少なくなってきたし、テニスウェアも大きいサイズを買うようになりました。

3年前と比べると、なんと2サイズアップ!!

いけませんね〜。
またデブに戻ってしまいました・・・(>_<;

ダイエットにはとっても長い時間がかかるのに、元に戻るのはあっという間!
これも堕落した生活を続けていたからなんでしょう・・・めっちゃ反省。

とりあえず、家で飲む酒の量を少しずつ減らしていこうと思います。
ウォーキングとチョンダヨンのエクササイズも復活させなくてはいけません。

もう夏になってしまったのでこの夏は諦めて、年末までになんとか2サイズダウン目指そう!





〜ブログランキングに参加中です〜
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

Posted by あずき at 18:52 | 日々のこと | comments(0)

運のいい1日
JUGEMテーマ:趣味

現在、週2回テニスをしているのですが、担当のコーチが急な膝の怪我により入院。

その間のレッスンは、大学生の男の子が担当してくれています。
イケメンですがコーチになりたてらしく、うまく時間配分とか説明ができなくて、
生徒さん同士で別のクラスに替わろうかと思案中。

今日担当してくれたコーチ・・・説明のためにしゃがみ込むことが多々あるのですが、
短パンのお股部分がほつれていて、しゃがむたびにパンツが「こんにちは」状態に・・。

う〜ん、目のやり場に困りました。。。
言いたいけど言えない。。。(-_-;

さて、そんなレッスンでは、今年になって初めて4回もコーン(的)にボールがあたり
今日はツキがあるなぁ〜って気分も上がり気味
きらきら

レッスン終了後、車に乗り込んだところで大雨が降り出し、やっぱりツイてるなぁ〜。

そして、そのツキは帰宅してからも続きました。

先日、楽天のお買物マラソンで、花苗の福袋を買いました。


いろんな種類の苗がセットになっていて、たいていどこの店舗も3千円前後で売っています。

今回購入したのは3500円のセットで、鉢に入ったものからポットに入ったものまで、
大きさも色々とあり全部で18個入っていました。

ネットで苗を買うのは今回で3回目なのですが、これまでで一番内容が充実していました。

これはツイてるというか、ただ単に今日が配達日だったのが幸いしただけなんですが
汗


こんなに充実した内容で3500円!

明日、ゆっくりと植木鉢に植え込みたいと思います。


そして、今日もトリさん(すずめ)来ましたよ〜。

2匹仲良くやってきました。
どこにいるかわかりますか?




トリさん大好き! って思う存分騒いだチャイ。
疲れて膝の上でグッスリ寝てます。
あ〜、私も幸せだ!





〜ランキングに参加中〜
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


 

Posted by あずき at 23:27 | 日々のこと | comments(0)

心機一転
長い間、、、

ブログを更新していませんでした

急にパソコンが動かなくなり、、、、

ダーリンが昔のパソコンを出してきて何とかメールの送受信は可能になりました。

ただ、なんせ古いパソコンなので、ネットに繋いでも途中で止まったり動かなくなったりで、、、、


ダーリンが頑張ってハードディスクを交換したりして元通りの使える状態になりましたが

ブログにアクセスできない&IDやパスワード忘れてる&メアドの変更届け出してなかったので
パスワードの再発行も出してもらえず、、、毎日IDとパスワードの組み合わせを変えてログインし続け
ようやく繋がりました!!

更新をできていなかった3ヶ月の間。。。。

いろいろありました


◎デジカメのメモリが壊れて、保存していた数百枚の画像が消えてしまいました

◎保護猫のノアが脱走してしまい、うちには戻ってこなくなりました
 その後、近所で見かけることが何度かあったのですが、多分兄弟かな?
 クロネコさん3〜4匹で走り回って遊んでました。
 きっとうちにいるより楽しいに違いない、と自分に言い聞かせる毎日。。。

 





◎愛車が急にエンジン不始動になりドナドナされました



いろいろと言っても私にとっての大きな事件は上記3件でしょうか・・・。

結構凹んだ気持ちで過ごした3ヶ月です。


人生、いつ どこで 何があるかわかりません。

なんとなく過ごしている毎日ですが、ぼんやり過ごすのはやめようと思い、
来月から何か行動したいと思っています。


 

Posted by あずき at 19:29 | 日々のこと | comments(0)

ボーイング737
JUGEMテーマ:日記・一般
 
大好きな飛行機の機種は?
...と聞かれたら、まず答えるのが737型機。

網走行きへは、関西空港から大好きな737型で2時間の旅。。。



10時頃の出発でしたが、機内でいただいた機内食は「朝食」モードで、めっちゃ冷たいお弁当でした!


現地では、車の運転が待っているので、いっぱいお酒が選べるのを尻目に、、、ノンアルコールで。




となりのおっちゃん、、、美味しそうにエビスビール飲んでました、、、。

=つづく=



 

Posted by あずき at 22:42 | 日々のこと | comments(0)

介護職
JUGEMテーマ:日記・一般
 
網走行きを目前にして、買い忘れたものがあったので、本日義母と再度お買い物へ
行ってきました。

今日わかったことは、、、、
義母と会話していて、「おとうさんがね...」と言う時は、
おとうさん=義母の夫なので、私を家族の一員だと認識しているということ。
一方、「夫がね....」と言う時は、私をグループホームの職員だと認識している
ということ。

性格が大雑把で楽天的なためか、義母と会話していてイライラするようなことは
ありません。
3分前に話したことや行ったことを当然のように忘れていますが、適当に話を
合わせているので、義母の機嫌が悪くなるようなこともありません。
いい加減な自分の性格が、こういう時に助けになるとは思いませんでした。

一番驚いたことは、、、、、介護士さんの仕事についてでした!
介護士さんから、就寝時の注意事項をいろいろと教えていただいたのですが、
それはもう自分の想像とはかなりかけ離れていて、?????の連続です。
なんで? って考えても仕方ないので、教えていただいた通りに帰宅した夫にも
手順を話します。
そして、夫と共に「介護士の人って、仕事とは言え自分の親でもようせんのに、
よう他人に対してそんなんできるな〜、ホンマに尊敬するな....」と
二人でしみじみ語ってしまいました。

自宅ならともかく、宿泊先では迷惑をかけないよう気をひきしめなくては。。。

よくテレビを見ていると、アタッシュケースを開けると札束がギッシリ入っている
シーンがありますが、スーツケース開けるとリハビリパンツがギッシリ入ってて、
意味もなく笑ってしまいました。。。

明日からしばらく一人娘のチャイ(ソマリ 7歳)ともお別れです
現地はあまり天気がよろしくないようですが、しばし酷暑から解放されそうです。


Posted by あずき at 23:28 | 日々のこと | comments(0)

自問自答
JUGEMテーマ:日記・一般
 
来週、義母が生まれ故郷へ行ってみたいと言うので、夫と共に3人で網走へ
行くことになりました。
その準備のため、先日近くのショッピングモールへ3人でお買い物へ行きました。

義母は現在要介護1で、自宅近くのグループホームへ入所しています。
普段からお見舞いに行くこともなく、接触を避けてきた出来の悪い嫁でしたが、
今回のお買い物で少し自分なりに反省することが多く、今後のことも含めて
いろんなことを空想中。。。

認知症の症状のひとつなんですが、過去のことは覚えているけど、最近のことは
ほとんど覚えていないというのがあります。
多分、私が嫁であるということは忘れていると思います。
夫と一緒にいるから、嫁なんだろうな・・・って感じでしょうか?

自慢じゃないですが、夫よりは気が利く方だと思っているので、
いろいろとしなくてもいいお節介を義母に対してやってしまいますが、
そのお節介が義母は嬉しかったようで、とても喜んでくれました。

喜寿を迎えて体力的にも弱っているようですし、義父との苦労が多かった
結婚生活が、その一生の大半を占めて人生を終えるのは何だか気の毒で、、、
残り少ない人生の時間を、もっともっと楽しんでもらいたいと思うようになりました。

グループホームでは健康に気を配ってもらえ、安全に生活ができますが、
果たしてそれは本当に義母のためになっているのか...?
久しぶりに楽しかった、どうもありがとうね〜。
と、帰り際に言った義母の言葉が、なぜか心の奥に刺さったままになってます。

私は、自分の時間が楽しければそれでいい、とずっと思って生活してきたけど、
本当にそれでいいのか....
このままの生活でいいのか....
自分はこの先何をしたらいいのか....

考えるとキリがありません。。。

=・=・=・=・=

さて、、、
冷蔵庫の中を整理するため、晩ご飯はピザです。




それと、、、、
テニススクールで、お友達からトウモロコシをいただいたので
トウモロコシご飯も作りました。
なんてバランスの悪い夕食なんでしょう!!
炭水化物のオンパレードです




さっき、スーツケースを出したら、めっちゃカビ臭くてビックリ
あぁぁぁ、なんでもっと早くから出しとかんかったんやろ......



Posted by あずき at 23:51 | 日々のこと | comments(0)

おうちでフローズン
JUGEMテーマ:日記・一般
 
どうしても欲しくて、一生懸命シールを集めて応募したキリンの「おうちでフローズン」

去年の夏のキャンペーンでしたが、応募者殺到で商品が届いたのは冬も近づく11月!

とてもフローズンをやりたいという気分にもなれず、今年の夏を待っておりました

届いて説明書を読んで初めてわかることもあります。。。

とにかく、出来上がるまでの行程が長いのです。

器を冷やすのに、24〜48時間。

作れる量は、ほんのわずか。。。

でも、初めての体験にワクワクしましたよ〜。




  ↑
シャカシャカと機械で3分ほど混ぜ、ビールをスムージーっぽくします。


ビールをシャリシャリ状にすると、こ〜んな感じ・・・↓




CMで流れているように、キレイにグラスの上にポコっとのせるには、
絞り袋を使います。

これを、グラスに注いだビールの上にのせて飲むんですが、、、

大して感動というものはありませんでした

それより、作ったあとの大量の洗い物が「飲む喜び」と釣り合いません

ビールをシャカシャカやっても私しか楽しめないので、今度別の飲み物でやって
みようかと思っています。。。


Posted by あずき at 21:37 | 日々のこと | comments(0)

そろそろ始めようと思いまして、、、

 長い間、ブログをお休みしておりましたが、
日常のちょっとしたことを綴ってみたくなりました。

久しぶりなので、操作方法を忘れてしまってて、自分のページに行きつくまでに1時間も
かかってしまう始末。。。。

浦島花子にならないよう、ちょっとずつリハビリ開始です。






Posted by あずき at 23:23 | 日々のこと | comments(0)

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comment

Bookmarks

Recommend

猫語の教科書 (ちくま文庫)
猫語の教科書 (ちくま文庫) (JUGEMレビュー »)
スザンヌ サース,ポール ギャリコ
野良ちゃんが、いかにして住み心地が良さそうな人間の家に入り込むか、そして家族となった人間をどう操るか…、人間の家に住みたいと思っている後輩猫のために書かれた手引書。非常に面白くて、何度も読みかえしてます。

Recommend

おうちに帰って、ごはんにしよう。
おうちに帰って、ごはんにしよう。 (JUGEMレビュー »)
日置 武晴,行正 り香
あまり料理が得意ではなかった私が、料理にはまるきっかけとなった1冊の本。簡単で美味しく作れるレシピが満載です。料理の楽しさを教えてくれた著者には、深く感謝しています!

Recommend

一流パティシエといっしょに美味しいケーキを作りたい
一流パティシエといっしょに美味しいケーキを作りたい (JUGEMレビュー »)
河田 勝彦
細かい説明(具体的に混ぜる時間や失敗例)があり、とても分かりやすい。保存方法や賞味期間も記載されています。

Profile

にほんブログ村